食事会

昼間に母と母の友人とその息子さんと食事会。

グラッチェガーデンズにて、安価な割りに食べやすい。
決して極上ではないが。
http://www.skylark.co.jp/grazie_gardens/

ホタテのクリームソースのパスタはなかなか。
ポテトのピザはもはや定番。


母の友人の方にパーソナルロボット博士の高木さんの話
http://www.toyota.co.jp/jp/tech/robot/p_robot/message.html
トヨタヨーロッパの話
http://www.toyota-europe.com/を伺う。

なかなか人脈が広いと驚く。ワインパーティーやホームパーティーが多いらしい。
今度参加したい旨を伝える。上手く誘ってもらえる事を祈るばかり。


その息子さんは経営工学に興味がある、土木系の大学2回生。
機を見て本をプレゼントしたい。何がいいか。
経営工学といっても幅はかなり広い。
自分が関係して話をしてあげられそうなのは生産技術くらいか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E5%96%B6%E5%B7%A5%E5%AD%A6

かなりまじめそうなので遊ぶ事を勧める。
jazz(ビッグバンド)をやっているらしい。今度はその話も聞きたい。