新・目標達成法

明日から「仕事ができる」と言われる新・目標達成法 (講談社BIZ)

明日から「仕事ができる」と言われる新・目標達成法 (講談社BIZ)


小宮先生の一冊。

目標を達成するためには数字化・具体化が大切だそうな。
小宮先生の本は数字を非常に大切に扱われているのですきだ。
何より大切な事は実行するために物事に対して継続して努力する事である。
同感する部分の多い本。やはり人から見てうらやましいと思われる人生を歩いている人は例外なく努力している。そして本人達はそれを努力を思っていない。つまり努力していると意識しないほど、その物事がすきなのである。

好きこそものの上手たれ

有名人は自分と違う世界に住んでいるという考えをお持ちの方にお勧めの一冊。