出逢いの大学

出逢いの大学

出逢いの大学

一般のサラリーマンがどのように人脈を作っていくかの指南書。
言葉がかなり砕いて使用してあるので本が嫌いな人にも読みやすい。
将来への不安を消すためには資格をとる訳ではなく人脈を作るべきであるとの事。
毎週、知らない人と会いなさいの部分は視点や方法まで自分にとっては新しい事が多く、刺激になった。
とりあえずパーティと呼ばれるものに参加する事への拒否感は無くなった。基からあんまりないような気もするがw
人脈を得るための振る舞い方は当たり前の事が書かれていたが、文章化されると確認できる事が有難い。
これまでブログで何度も書いたが当たり前を当たり前にこなす事がいかに難しい事が…。自分にできる事から一つずつやっていこうと思う。

休日に一人で時間を潰してしまい、後悔しちゃう方は必読。